エアドゥの新千歳空港からの搭乗方法

2階に保安検査場があります

エアドゥを含め、新千歳空港発着の全ての航空会社でチケットの予約ができますので、チケットは予め準備しておきましょう。

空港の入り口すぐにエレベーターがあり、2階の保安検査場の前に出てきます。

このときチケットが無い場合は、そのまま奥に進んで行くと、ANAのカウンターの隣にエアドゥのカウンターがありますので、目的便のチケットを購入しましょう。

購入後はチケットに記載のQRコードをかざして入ります。

同じコードを搭乗口でも使用します。

出発時間の15分前までに空港に到着しておくと急ぐことなく準備ができますが、北海道の交通機関は雪の影響で遅延することが頻繁にあり、時間にかなり余裕を持って行動するのが良いでしょう。

エアドゥでお得に羽田まで

エアドゥの新千歳ー羽田便は12便あり、およそ1時間間隔で運行しています。

他の空港へは便数が少ないですが、関西では神戸空港、岡山や広島など大手とは違う路線を就航しています。

他社のように早割が設定され、北海道民限定割や、30日以内に往路と復路で北海道着になる場合は特別割引が適用されるなど、北海道に根差した料金制度が作られています。

LCCではないエアドゥは、機内サービスは大手航空会社と変わらない質の高さがあり、こちらでも北海道をテーマにしたものが提供されています。

ビールは北海道限定のサッポロクラシックであったり、北見産の玉ねぎを使用したオニオンスープ、味噌バター雑炊など随所に北海道の味を感じられるでしょう。