エアドゥの新千歳空港利用の方法

エアドゥカウンターまでのアクセス

まず、新千歳空港へのアクセス方法は電車(JR)、バス、タクシーの三点です。

電車なら最寄駅は「新千歳空港駅」で改札口を出て左側のエスカレーターで2階まで上がります。

エアドゥのカウンターは全日空の隣です。

水色と黄色のロゴが目印になります。

バスやタクシーで向かう場合は、バス・タクシーレーンの進行方向手前、A駐車場側のレーンで降り、1階から空港に入り2階に上がるとエアドゥカウンターの近くに出られます。

札幌駅から空港に向かうとき、電車なら片道1,070円で所要時間はおよそ40分、バスなら片道1,030円で80分、タクシーなら片道13,000円で60分ほどです。

冬は天候で交通機関が乱れることもあり時間に余裕を持って移動すると安心です。

搭乗手続きを済ませたら

搭乗手続きを済ませたら、保安検査場に向かうその前に、時間に余裕があるなら北海道のお土産屋さんも覗きたいところです。

北海道土産といえばお菓子、乳製品など食べ物が一般的ですが、たまには趣向を変えてキャラクターグッズを贈るのもオススメです。

国内線ターミナルビル4階の「アミュージアムショップフライヤーズ」ならエアドゥのキャラクター「ベア・ドゥ」グッズを入手できます。

航空機グッズ専門店ということで飛行機模型のほか、ミリタリーグッズも取り扱っているのでお店の概観に躊躇するかもしれませんが、国内外のエアライングッズも置いているお店です。

「ベア・ドゥ」のグッズには温かい飲み物を注ぐと絵柄が変わる「不思議なマグカップ」など、かわいらしさはもちろん、機能性や目新しい商品もあり、早々に売切れてしまうことも多いようです。

いち早く新商品をゲットできるチャンスかもしれません。